無料ブログはココログ
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 非誠勿擾2 | トップページ | 0417未明の石神井公園西方仮設スロープ付近 »

2011年4月16日 (土)

下り1線高架化前日の石神井公園

いよいよ明日から下り線も高架になる石神井公園周辺の様子。

20110416shakujii01
線路切り替えの準備も済んだ西側の仮設スロープ。さて終電後、切り替え工事を見物に行く根性はあるか。日中は暖かかったが…。

20110416shakujii02
新設下りホームはぴかぴか。画面左端は下り第2場内信号。

20110416neritaka02
練馬高野台側の切り替え地点。
わからんが、次のステップは練馬高野台にある引き上げ線機能の、石神井公園構内への移設であろう。

20110416seibu2077shakujii00
地平の下りホームとはお別れ。

東側のこの辺りは、古レールあるいは木製の屋根支柱があったり、角形の行き先表示もあって以前の雰囲気が残っていた。

20110416shakujii05
途中模様替えもあったが、20081122からお世話になった地下通路ともお別れ。

20110416shakujii07
明日から使う南口~高架下改札の通路。
本日終電後、まず下りホームをここで分断、通路を構成するのであろう。

20110416shakujii18
下りホームの通路予定部分は仮設化してある。
その真上辺りに最後まで跨線橋屋根の遺構が残っていましたな。

20110416shakujii15
新しい構内をちょっと覗く。0410には、ほぼ仕上がっていたが西武ドームの吊り広告などが花を添えている。

« 非誠勿擾2 | トップページ | 0417未明の石神井公園西方仮設スロープ付近 »